無職は不安

こんにちは。こんばんは。
はっぴっぴです!

8月末に退職してからずっと就活してますが、いまだ就職できていません。
毎日苦しい……。

ところで、まだ最終面接の結果が来ない会社があるんですよ。

私が最終面接を受けたのが12月2週目。
この時点で、その週中に結果出しますとのことで金曜日まで待って。

来ねえ・・・

エージェントに確認すると「他候補者の面接が来週にあって、それ以降のお返事になるとのことです」ということ。

まあ、面接ズレることあるよなあ。
しゃーなかね。

ほんで先週。流石に面接は週始めとのことだったので、まあ水曜までに結果出るでしょ、と思ったら。


まあ出ない。

エージェントも、ちょっと時間かかってるみたいですね…確認します、と言い出す始末。

「なんか、来週中に返事を出すとのことで…」

えっ????????
なんだ???????
内定前稟議案件??????

生み出すサービスも好きだし面接した人も個人的には好きなのでご縁が欲しいなと思っているんだけど

大丈夫か?

わたしも以前の会社で人事のお手伝いしてたからわかるんだけど、普段稟議遅いことあるけど、内定だけはスピード感持ってやってて、ものすごい根回ししてた。

年末進行だからね、仕方ないね、とは思いつつ。

ご縁無かったらその時はその時なんだけど、これ以上苦しみを上塗りしたくない気持ちもあり…。

いやまあ正直な話「クリスマスプレゼントに内定か〜!?」なんて思ってた自分が恥ずかしいですわもう。

早く結果はほしい。でも、ご縁がなかった時のために並行して書類は送り続けます。

今のところ惨敗続き。もう就活嫌になって来た。死のうかな。

いいご縁がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?