見出し画像

しけた菓子を食べながら悩む

こんにちはっぴっぴ~!
…です!(自己紹介の簡略化)

賞味期限切れ間際のお菓子を発掘し、ちょっとしけっているビスケットをかじっています。
発掘するってどういうこと?って感じですよね。僕もそう思います。
半年前くらいに、昔の職場で一緒だった方から戴いてたんですよね。昔の仕事用カバン漁ってたら見つかりまして。

よく戴き物のお菓子を期限切らす人間で有名だったので
「来年の1月末までだからさっさと食べてね!」って釘を刺されて

……。……、……(◜◡◝)

今日は1月33日だから大丈夫!!!

さて、最近、就職先が決まらないことのほかに、困っていることがありまして。

人にあげられるものがない

ってことなんです。

私本当に人に恵まれていて。家族をはじめ友人知人たちがすごく気を遣ってくれたり、先述のお菓子をはじめいろんな物や言葉を与えてくれたりするんです。
それはもう、めちゃくちゃ本当にウルトラありがたいな~〜〜〜~~と思ってます。

でも今、私は何も誰かにあげられるモノ・コトがないんですよ。

離職期間が長引いているせいで節約のために外に出るのも最小限で、その都度募金箱に小銭を入れるくらいはしていますが、なんだか与えてもらってばかりで気が引けるんですよね。

だから何かできることがないか…。
模索中です。
ここに書くまでに見つけたいと思ったけど、パッと思いつくものがなかった。

何か見つけたらご報告します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?