ネタ【お散歩大好き選手権】

【お散歩大好き選手権】

「さて、決勝戦、いよいよはじまります!

まずは、先攻!!

大阪府羽曳野市からお越しの山﨑ヒロシ選手です!!
どうぞ!!」

「晴れてる時はもちろん気持ちいいんですけど、僕は少しぐらいの雨でも、傘にポツポツと雨音が当たったり、そういう情緒を感じられたり、そういうところが、お散歩の好きなところです。

同じ道でも、季節により、違う顔を見せてくれますし、その時の自分自身の心理状態により、同じお花を見ても、違う気持ちになる。

日本人が古くから親しんできた俳句や短歌などは、まさにお散歩から生まれた世界に誇る文化、と言っても過言ではありません。

ここから先は

1,028字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?