添削26本目【ヤカーリング】

さて、今回は、ピンネタが送られてきました。
さっそく元の台本を見てみましょう。

【BEFORE】

手売り
すいません、カーリングって興味ないですか?あ、ないですよね。えへへ。
すいません、カーリングって・・・。
すいません、カーリングって興味ないですか?ですよね〜・・・。
売れへんよな〜。まあ売れるとは思ってないけどさー。とりあえず声かけて、数うつしかないか。
すいません、カーリングって興味ないですか?
すいません、カーリングって興味ないですか?あ、はい!そうです、もぐもぐタイムのやつです!
生でみたことってないですよね?今度試合があるんですけど、よかったらどうですか?
この日なんですけど、チケットが500円で安いんでよかったらみに来てもらいたいんですけどどうですかね。え!?いいんですか!ありがとうございます。あ、二人で来てくれるんですか?嬉しいです。
あのー・・・、ヤカーリングなんですけどいいですか?
普通のカーリングと同じなんですけど、ストーンの代わりにキャスターのついたヤカンを転がすヤカーリングなんですけど。
あ、いえいえ、全然大丈夫です。ですよね、氷の上でやるんやったら見てみたいって感じですよね。すいません、お時間取らせまして。
・・・無理に決まってるやろー!
ヤカーリングのチケットが売れるわけないやろ。そもそも普通のカーリングの試合でも難しいわ!
ほんで、カーリングの試合に興味ある人を食いつかせて、がっかりさせるのも申し訳ないわ!
カーリングで興味持ってくれてる人に「ヤカーリングなんですけどいいですか?」って、ええわけないやろ!
最初から、ヤカーリングどうですかって聞いてみるか。
すいません、ヤカーリングって興味ありますか?すいません、ヤカーリングって興味ありますか?
すいません、ヤカーリングって興味ありますか・・・?
あ!そうです!キャスター付けたやかんでカーリングみたいにするやつです!
今度試合があるんですけど見に来てもらえませんか・・・?あ、ですよねー。すいません。
・・・誰が行くんじゃボケー!!
子供連れてて今そこで無料で出来るんならやってもいいかなっていう人見つけるんでやっとじゃ!!
誰やねん!ヤカーリング考えたやつ!っていうか何やねん、この採用試験!
ヤカーリングのチケットを10枚売ったら合格て。難しすぎるやろ!
もうええわ。やめたろ。こんなキモい試験する会社なんて入ってもろくなことないわ。
(電話かける)
すいません、もう無理です。ヤカーリングのチケットなんて売れるわけないですよ。
そらそうでしょ!誰も売れてないでしょ!オーケストラのチケットに変更?
まあ、まだそっちの方が可能性はあるとは思いますけども。
・・・、野菜で作った楽器のオーケストラで売れるわけないやろ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【ポイント解説】

ということで、元の台本を読んでいただきました。

さて、ここからは有料にはなりますが、記事を買うか、全体のマガジンを、買っていただければ、読めます。
このマガジンでは、ネタの添削をしたり、お笑いについてのコラムを書いております。

【個別の記事を購入するよりも、全体のマガジンを、ご購入していただいた方が絶対にお得】です。

ここから先は

2,665字
この記事のみ ¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?