漫才【マラソンのかけひき】

B「最近、歳のせいか、マラソンの面白さがわかるようになってきてん」


A「あー、それはもうオッサンやで(笑)。あんな、ただ単に走ってるだけのん、何がおもろいの?」


B「俺も昔はそう思っててんけど、40歳の誕生日の日付が変わる午前0時の瞬間に、『はぅっ!マラソン!!』ってなってん」


A「徐々にじゃないんや、そういうのって」


B「かけひきの面白さがわかるようになってきたんよ」


A「かけひきって言っても、走ってるだけやん」


B「お前は、全然わかってないな。マラソン好きな人は、みんなそこをおもしろがるねん」


A「たしかに、マラソンはかけひきやって聞いたことあるけどな」


B「せやろ」


A「ほな、ちょっとマラソンの面白さ教えてや」


B「まずスタートする前のかけひきな。35歳ベテランマラソンランナーと25歳新人マラソンランナーがおるとしようや」


A「ベテランと新人な」


B「25歳のほうが35歳のウォーミングアップを見て、わざとこんな顔するねん(びっくりした顔をする)」


A「なんで?」


B「“えっ、まだスタートまで時間あるのに、今からそんなに入念にアップしますのん?”って顔や」


A「変な奴やと思われるだけちゃう?」

ここから先は

1,504字 / 1画像
漫才のネタを書いていきます。購入者はネタを自由にやってもかまいません。

漫才や二人コントのネタを書いていきます。購入者はネタを自由にやってもかまいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?