見出し画像

再びメールシステムを分割します

きみとバンド松山ライブ当日にも関わらず昨日会社から帰宅後昼寝しすぎて全く眠れる気がしないはくたかです。
みなさん、お変わりありませんでしょうか?

さて、今回もお知らせになりますが、さくらのレンタルサーバで運用中のメールシステムですが、迷惑メール対策が追いつかなくなって発狂寸前になりつつあるため(笑)、メール機能のみ再分離する事になりました。 

予算確保と設計工程と実施タイミングの関係上、少し先になる予定ですが、年内には実施したいと思っています。

ただ、前に分離運用してた頃と違う点が一つ・・・

母の携帯メール代替のアカウントも移行対象

そう。auからUQに移ってキャリアメールが無くなったために作った母のアカウントも今回の移行の巻き添えを喰らいます。

DNSもレンタルサーバ標準からさくらのクラウドのDNSサービスに移さないといけません。

まぁ、DNSは先行準備しておいてもいいんですけどね。
2ライセンス用意しなきゃいけないのがつらい。

詳細はまた決まり次第追って告知します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?