これは参った・・・


117coupeネタですが、スロットルバルブのコネクティングホースがかねてからダメになりかけていたので、仮補修を・・・と思い作業をしました。


取り外す前の様子。明らかに破れています。

ゴムが熱で硬直してしまって、絶縁テープのところから破れてしまってます。
パーツは10年以上前にいすゞさんに聞いたところすでに廃盤と。


騙し騙し使っていましたが、さすがにエアクリーナーを介さず直吸いになっているのでマズイ・・・ということだったのですが、結果から言うと・・・


ドツボに嵌めました(滝汗)。


取り外したらこのありさま・・・。

これを最初は無理やり絶縁テープのがんじがらめ作戦を考えていましたが、この画像を見てことごとくだめだと悟り、再びオートバックスへ。
だって皮一枚でつながっている状態ですよ・・・?


本来、マフラーのサイレンサーやパイプの穴をふさぐためのテープを購入。
後々見てみると長さ100cmって・・・足りるわけないじゃん・・・。

着目点としてはまぁまぁよかったと思っていますが取付途中に


「バリッ!」



・・・・・・
・・・
・・

あ、別のとこが破れた・・・(泣)。


ちょうど真ん中が新たに破れてしまった・・・

とりあえず、代替パーツを探す旅に出ることになりそうです・・・。
え?部品取りは使えないのかって・・?


部品取りは全部シングルキャブです(汗)


DOHCも父が事故って西条に置いたままのが1台あるのですが、その工場が昨年閉業してしまって連絡取りづらく・・・って最もそのDOHCはSUツインキャブですけど(核爆)。


昔1977年式のXEが方式違えどインジェクション(私のとは排気ガス規制の有無)で、あれだったら使えたけど父が旅立って真っ先に手放したあたり・・・
残しとけばよかったなぁ・・・と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?