見出し画像

イシダイ釣りの外道たち

イシダイ釣り、正確には船イシダイかかり釣り。
餌はヤドカリを使用。
そんな釣りで釣れる魚達はどんなのがいるのか。

それではどうぞ。

カンダイ
ある意味、裏本命
アカハタ
1匹のヤドカリを取り合う程にヤドカリ好き
イラ
我が街ではテンスと呼ばれるベラの仲間
ブダイ
みんな知ってるブダイ
カワハギ
餌取り名人。よくもまぁ、イシダイの大きな針にかかるわ。
伊勢海老
根掛かりが外れたと思ったら、僅かな重み。犯人はコイツ。
コロダイ
明確なアタリのあと、微妙に力強く走るが石鯛ほどでは無い。
真鯛
これは5キロあったので、けっこう重かった。
イシガキダイ
もはやイシダイ。我が街周辺のは1kg前後が主体。
フエダイ
脂がごいすー
カサゴ
こいつも代表的な餌取り。
オキゴンベ
しょうもないアタリの代表格

とりあえずはこんな感じです。
また追加があれば更新していくかも…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?