見出し画像

iOS 17.2きた!!

今回、iOS17.2へアップデートすることで
ジャーナルが追加されました!

ジャーナル…簡単に言えば日記機能ですね。
日記書くタイプです、私。
それ専用にアプリも入れてます。

ジャーナル機能が追加されると知って、早速アップデートしました!

ジャーナルのアイコン
こんなアイコンです

ジャーン!追加されました✨

ようこそジャーナルへの画面
さっそく書いてみよう!

内容は無いけれど、とにかく触りたい!
とりあえず書いてみよう…。

iPhoneの標準機能なので、絵文字ももちろん使えました✨
画像、位置情報、ボイスが追加できます。
その場でカメラで写真を撮ることもできました。

ジャーナルに記入した画面
アホみたいなことを書いてる

保存したらこんな感じ。
内容は気にしないでください。

機能は十分ですね。
リマインダー機能もあるので、忘れずに書ける!

ただね…ただ…

なぜウィジェットが無いの?!

そんなことあるー??

今後、ウィジェットが追加される可能性は高そう🥲
待つしかない!

あと、MacとiPadとApple Watchにも対応して欲しいなぁ🥹
どのデバイスからでも書けるようになったら最高過ぎる✨
Apple Watchはさすがにリマインダー機能だけでも欲しい。

UIは非常にわかりやすかったので、直感で使えます。
オススメ。

ぜひアップデートしてジャーナル使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?