TOMODACHIプログラムへ参加して

昨年の出来事になりますが、備忘録として、、

TOMODACHI STORY JAM

昨年9月より約2ヶ月間「TOMODACHI Story Jam for Youth with Disabilities」というオンラインプログラムに参加いたしました!
TOMODACHI Story Jam for Youth with Disabilitiesは、障がいのある日本とアメリカの若者が、ストーリーテリングとリーダーシップを学びながら、国際交流するプログラムです。
■本プログラム修了の記事


経験したこと

参加してみて改めて自分自身のストーリー(人生)について向き合うことができたことはとても良い経験でした。 
また、プログラムを通じて異なる文化、障害、背景の方々と交流できたことはかなり刺激になりました。
最終講ではプログラムを通じて作成したムービーを上映し、互いに今後も交流を深めていくことを約束してお別れしました。
■私のストーリー


学んだこと

当たり前のことですが、同じ環境にいると自然と視野が狭まっている自分に気づきました。
新たな人との出会いや情報に触れること、そして体験していくことでしか成長はしないし
自分の価値がなくなっていくような、そんな不安は払拭できないんだと再認識できたいい機会でした。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?