見出し画像

ブログとやらを始めてみた。

ある日突然ともだちに「ブログ仲間にならないか」と声をかけてもらって、このアプリを知った。なんだかとても嬉しかった。

私はもともと話すことがあまり得意じゃない。

しかも、人見知り?恥ずかしがり屋?臆病?

それでもって、昔から「話がおもしろくない」やら「オチがいつもない」などなど周りから言われたりして、そんなのを気にしまくって自ら話をするという行為を避けるという(仲の良い人に対しては開き直ってしまって、オチのない話をして、「ああ、まただ…」と、毎回心の中で反省してたりする笑)。

基本的には受け身。

人の話を聞くのが好き、というのもあるけど。

気を遣わずに話す人を羨ましく思ったり「考えずに思った事を話せばいい」と言われても考えちゃってうまく言葉に出来なくて、人の顔色ばっかり気にしちゃって。一対一ならいろいろ話せたりするんだけどな〜〜。

そんな自分にムカムカして
勝手に疲れて、という日々……


なんとかして軌道修正したくて。
何か始めなければと。
やっぱり思ってる事ちゃんと伝えたい。
いろんな人と話がしたい。
いろんな話をしたい。

そんなこんなで
ブログとやらを始めてみた。

これもきっと、何かのキッカケの一つ。

何か日常に活かせていければ嬉しい。

ブログってこんな感じでいいのか?
わからん。日記みたいになっちゃった。
少し恥ずかしい。お手柔らかに
どうぞよろしくお願いします。

GWは10連休だったけど
あっという間に過ぎてったな〜〜
明日からまた懸命に生きよう。
朝、緊張するな。
新社会人でもないのに。

写真は、最近ピンクがとても好きなので。

おわり。

#はじめまして
#ブログ仲間
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?