見出し画像

Culture (12) 引き続き The Last Dinner Partyの話とちょっとboygenius

The Last Dinner Partyのアルバム『Prelude to Ecstasy』を先日フルで聞いたんですけど、まって、本当に良すぎるんだけどどうしよう。
え、とにかくすごいの本当に。音が。声が。メロディーが。この人たちは今までどんな音楽をやってきたんだ…!?ってなる。みんなの今までの音楽活動の遍歴がすごい気になるような音楽を作ってるんですよ。
なんかこんなにロックロックしてて、それと同時にこんなにクラシッククラシックしてる超絶かっこいい曲なんて今まで私聞いたことないよ…!!!って。
もう感動。

なんかこんなにも特定のアーティストについて全てを知りたくなるほど好きになるのは久しぶりなので、追うにしても膨大な時間が必要であることを思い出して恐れ慄いているところなんですけど、とにかく全てを知りたい。
とりあえずみんなのInstagramのアカウントをフォローして、色々みてたんですけど、まず、え、LizzieとEmilyフルートも吹いてませんか!!?!?!?!ってなるじゃん。え???まってやばいかっこいい!!!!え???吹奏楽部出身ですか??みたいな。あ、私吹奏楽部出身でクラリネットやってたので、管楽器好きです。余談ですけどフルートは死ぬまでに絶対所持して演奏するんだっていう目標があります。今回のアルバムのレコーディングの様子を撮影した動画の中にあったんですよね。あとはガチのオーケストラやん………っていうのもあったし、音楽をやってる感がすごいあって最高にかっこいいなって思いました。

その流れでリードギターのEmilyのインスタを遡ってみたんですけど、ゴリゴリのジャズプレーヤーで超絶かっこいいセッションを繰り広げてて本当にもうやばい人に出会ってしまったと思った。自分で作曲したジャズのアルバムとかもリリースしてるみたいで本当にすごい人やん…ってなりました。
なんかTLDPのインタビュー見てても、他のメンバーと比べてあんまり進んで発言するような感じじゃないけど、演奏中はものすごいカッコよくギターをかき鳴らしているから、寡黙なリードギタリストって感じでめちゃくちゃ好きだったんですけど、多分Emilyはギターで語るタイプです。ええ。
いや最高なんだけど。Emilyめっちゃ可愛い……
ていうかとまらないから今日のところはここまでにしとくね……

最後に少しboygeniusの話なんですけど、前にたまたまboygeniusのグラミー賞での受賞スピーチの動画を見たんですけど、その中でJulienが、「今までずっとバンドをやりたいと思っていた。バンにのってツアーを一緒に回ったメンバーに感謝したい」的なことを言ってて、滝の涙が流れました。現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?