見出し画像

English Literature Journal (9)

前回も書いた通り、お仕事がひと段落したのでやっとこさスピーチコミュニケーションのテキストを開きました。
すると思ったより結構簡単だったのでスムーズに進められそうです。
おそらく典型的な英語の会話パターンがたくさん載ってるっぽいんですけど、普通に結構勉強になりますね。
それにしても、この教科の単位修得試験?ってどんなふうなんだろう。
この場合の会話中ではどのような返答をするのが最適か、みたいな感じかな。
何にしてもなるようになれで挑むしかないなこりゃ。

最近私の中でpodcast eraが始まっているので、めちゃくちゃ聞いてるんですけど、途中でやっぱり意味がわからないとかで気になる言葉が結構出てくるんですよ。
今まではそういう言葉が出てきても、聞いてるだけだからスペルとかわからないので意味まで調べるのに結構時間がかかるから、億劫で放置してたんですよね。
でもふと思いついたんですよ、これ、Siriに聞けばええやん……!!!!!!って。
ちょうど私のSiriは英語喋るようにしていたので、podcast中で聞こえた通りに発音してSiriに質問したらちゃんと意味を教えてもらえて、私の中で大革命が起きました。
今日記も英語で書くようにしてて、その中でスペルがわからない言葉を書きたいときも、Siriに聞けばすぐにスペルを教えてもらえるから本当に便利だなって思いました。
おかげで私の中のボキャブラリーが最近ものすごい勢いで増えていっています。
めちゃくちゃありがたいね。

最近の私の英語関連の話はこんなところかしら。
また色々進んだり気づいたりしたことがあったら書いとこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?