見出し画像

Culture (16) Why didn't they ask Evans ?

NHKのアストリッドとラファエルがやっていた時間で、今度はアガサクリスティーが原作の「なぜエヴァンズに頼まなかったのか?」というドラマがスタートしていたので、昨日ついに見ました。
思っていたよりもずっと面白くて、これはハマるぞ…!っていう感じになっています。

主人公のボビーがたまたま崖から転落した人を発見した時に、その人が "Why didn't they ask Evans?"という謎の言葉を残して死んだところから、次々と不可解な事件に巻き込まれていくというようなお話です。
アストリッドとラファエルは割と調査パートとプライベートパートできっぱり分かれていて、事件はいつも一話で解決するようなサクサクストーリーだけど、この作品は事件も主人公の仕事や恋愛の話も全て関連しながら進んでいく感じで、結構じっくり見入っちゃう感じのストーリーでしたね。
とにかく続きが気になる。謎の不気味な人物が出てきたり、次から次へと怪しい事件が起こっていくから飽きることがないですよね。
まぁ別にアストリッドとラファエルも全然飽きることないし、むしろずっと続きがあってほしいドラマですけれども。

でもこのドラマの冒頭で、「全3話」っていう言葉見たんですけど本当ですか?
3話で終わっちゃうのさすがに悲しい。
もう早く続きが見たいよ。

あとは、ブリティッシュイングリッシュの言い回しがとても興味深いのでその方面からも面白いです。色々勉強になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?