見出し画像

名古屋コミティア64の出張編集部に行った話

割引あり

前回の記事はこちら↓


皆様こんにちは!ななせはるみです!

前回の記事をご覧いただいた方、本当に有難うございます。
続編の名古屋コミティア64にて出張編集部に
漫画を持ち込んだお話をします。

※途中から有料記事にしております。
一応個人的なお話やレーベルも含めて書くため、
今回はコーヒー1杯分に設定に致しました。

その前にまずは私が行く寸前まで最も気になった持ち物から。

・持ち込む漫画(16ページ・モノクロB4・創作ラブコメ)
↑こちらはB4サイズにコンビニコピーしたものを持参しました。

・二つ折りのポートフォリオ名刺
・ポートフォリオ
(ネトゲ心友Kindleインディーズ版1話分、作画作品、ロゴ作品)
・講評をメモるノート
・ボールペン
・事前に名古屋コミティアのサイトにあったエントリーシート5社分
・撥水するナイロンバッグA4入るやつ(B4も入りましたw)

※名古屋コミティアでは当日結局ポートフォリオと名刺の出番はありませんでした。

エントリーシートは当日会場にもあり、
待ち時間中に記入とかも出来るのですが
私は開場してすぐ、待ち時間0で1社目に行けたので
事前に家でエントリーシートを記入しといてよかったなと思いました!

出張編集部を回り終わったあとは
ちゃっかりフォロワーさんに会いに行ったり
戦利品買いあさりをしてうほうほで帰宅しましたw

さて、下記から有料でレポを書きます。

ここから先は

2,610字

この記事が参加している募集

コミティア

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?