見出し画像

一人ひとり異なるエネルギー

幕開けに集まったのは7〜8人でした。
ちゃぶ台を囲んで乾杯して、
簡単な自己紹介して、
なんて頃は、まだ固かった。
静かで大人しかった。

場が一気に動いたのは、
宇宙人BAR の立役者、
シーボさんが来てからだったです。

『エネルギーの特徴』

というものを改めて感じられた出来事でした。
やはり長年、接客業をしてきた方だからか、
そもそもの気質もあるのか、
『空気を大きく掻き混ぜる』のよ。
動かす力がある。



今回、HAL が強く感じたことのひとつとして、
『個性の違い』
ってのがありました。

これまでも自分なりに『個性』を捉えていたとは思うんだけど、
捉え方が変わったのかな。
以前よりも『エネルギーの特徴』を、
詳細に捕まえられるようになったのだろうか。
感触が、ちょっと違ったのでした。



シーボさんの登場で空気が一変したのが顕著だったけど、
他の参加者さん、それぞれの特徴が、
なんだか際立ってキャッチできた感触がありました。

ずっと引っこんでる人
静かなようで活発な交流をする人
とんでもなく鋭敏な人
どんな状況でもマイペースな人
場を切り替えるのが得意な人
などなど。

『個性の違い』は、おもしろい 😊🌟
だから、いろんな人に会うのが、おもしろいんだよなぁ 🌈



個性が百花繚乱。
全員が宇宙人。
まぁ、ハチャメチャになりますわね😊

シーボさん登場から一気に場が動き、
以降は、なんかもう、覚えてないんだよね(笑)

細部を覚えていない。
動きすぎて、覚えられない。

俺が書くレポートは、細部がない。
それは『思い出せないから』ってのが最大のポイントだな!
と思ったのですよ、いま。

『ざっくり』でしか記憶できていないのだ。
いろんな人と、いろんな話をしてるのに、
細部となると、てんで思い出せない。

そんでもって『ざっくり』部分に関しては、
『話した相手と結びついている』んで、
個人情報が絡んできて、
どうも、書きにくいんですわ。

それでもできるだけ書ける範囲で書いてゆきたい。
断片的な記述になると思うけど、ご容赦くださいませね。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはライトワーカーとしての活動費に使わせていただきます!