見出し画像

変化したい人が、 集まる場

宇宙バー最終日に、
「答え」
のような言葉を貰ったのだ。


何回も足を運んでくれた方が、
こう言ってくれた。


「宇宙バーに来るたびに、
 新しい道が、
 パアァァ〜〜ッ🌟
 と拓けてゆくんですよ😆!」と。


それを体験してどう感じているのか?
という点も話してくれたのだけれど、
俺の記憶容量が限界で、
大事な感想を思い出せない。
⬆️ の言葉にガン!と殴られていた。


とにかくまぁ、
新しい道が嬉しいとか、楽しいとか。
貴重だ、助かるとか。
だのに、宇宙バーが無くなるのが寂しい。
宇宙バーありがとう!

なんて内容だったはず。


🍀


半年続けて、
いろんな人が足を運んでくれた。
初めましての方もたくさんいた。


宇宙人が気楽に集えて、
普段話せないことを、
存分に話せるオープンな場所を。


と思っていたのだけれど、
実際のところ、
来た人たちは、
どうだったんじゃろなぁ……。


などと、もんやり考えていた。
そこに「答え」みたいな言葉が来て、
急に「謎はすべて解けた!」ような感触を覚えたんですよ、あたしゃ。

宇宙バーに足を運んでくれた人たちってのは、
「新しい道を拓いていきたいけども、
 どうしたもんか、わからん!
 突破したいんじゃ、ここを!」
なんてのを抱えている人たちなんじゃないか?

とね。
思ったのですよ。
これが「答え」なのかもしんねぇな、と。
「ひとまず仮の」という前置きが付くけど。


🍀


「類は友を呼ぶ」
ってなぁ、最近ますます、
「真理だな!」
と実感している。
同じ周波数で共鳴しあう者同士が引力を発生させているのは間違いない。


自分自身では掴めないのが、
「HAL がやってる宇宙バー」
ってなあ、なんなんじゃ?
どんなエネルギなんじゃ?
どんな引力なんだろな?
って部分だったんだけど、

その「答え」かもしんねぇなと。

「突破するエネルギ」なのかもね、HAL は。

漫画を描いて、
図解アニメ作って、
宇宙人BARやって、
月曜・宇宙バーやってさ。
無かったから、創ってきた。

#変化を促す者
なんてハッシュタグを自分に付けたこともある。

 それで、いいの?
 そもそも何がしたいの?
 なんで、そう思うの?
 それで、どうしたいの?
 それが答えじゃん!
 やっちゃいなよ🌟

というような会話が多い。
自然とこうなってしまう。


焚き付ける。
発破をかける。
後押しする。
今を破壊させる。
未来をこじ開ける。

みたいな。

🍀


何年か前にアメブロで、
個の圧縮突破を応援したい!!
つってネイタルチャートを読み解くことをしていた。

自分の理想と、実際の労力が、
とんでもなくアンバランスで、
3人しか受け付けられなかった。
終わるまで不本意ながら1年くらい掛かってしまった。

やり方を変えれば、またできるかもしれない。
直接、目の前で、チャート見ながら、
どんどんしゃべる2時間。
みたいな感じなら。

焚きつけたい。
燃料が確かに見えたならば。
見えなければ、掘り起こしたい。
スコップ握らせ、気になるところを掘ってほしい。探し出してほしい。
自分の核を。
そこに肉薄する要素を。

話が大きく逸れてしまった。


宇宙バー最終日に見えたのは、
HAL って変化させるエネルギなのかも?
ってこと。
HAL 自身が取ってきた行動と合致する感触がした。


ほいで、足を運んでくれた人ってな、
SNS などで、その気配を感じてくれた人なのでは?
ってこと。

ふむ、確かに。
「俺は大丈夫だから!」
と言っていた人は、いっぺんも来なかったもんなあ。
たまたまかもしれんけど。
当たっているのかもしれない。
変わる気がない人とは、
周波数が合わない気がするもんなあ。
俺はガンガン変わっちゃう気だからなあ。

心底から変化したいと思っている。
突破したい。
あとちょっとなんだろうけど、
「あとちょっと」が大変。
なにかキッカケがほしい。
藁にもすがるよな、give me hint!


変化を楽しんでやる!
ってエネルギに触れてみたい。
まだ変わることは、こわいけど。

って人は、HAL の宇宙バーにお越しやす🌟
また、どっかで何か、企画するんでね。
変化のヴォルテックスを創っていくぜ。
それが HAL だ(仮)


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはライトワーカーとしての活動費に使わせていただきます!