見出し画像

日商簿記検定の3級に合格したこと。

今日(令和六年3月23日)簿記3級に合格した。

去年の12月25日に一回受けていたんだけど、それは復習が全然追いついていない状態だったので落ちた。その時の点数は53点。

今回は77点取れた。

前回受けた試験だったらもっと取れたのになぁとか、90点以上取れる試験だったら良かったのになぁとか思うけど、もし高点数を取れていたら私は有頂天になって傲慢になっていたと思うから、やっぱり控えめの77点で良かったと思う。

簿記3級の勉強は10ヶ月くらい勉強した。
月〜金曜日、1日1〜2時間くらい勉強した。
多分とてもゆっくり、スローペースだと思う。🐢🐢🐢
私は勉強が苦手で不慣れなので、投げ出さず継続するためには、それくらいのペースで良かったんだと思う。

先生がすごい

何より『先生がすごい』と思ってる。
というか誰よりもすごいのは先生だと思う。
思うし、実際にそうだと思う。

私はもう41歳で、無職だし、職歴もないし、学歴もない(中卒)し、精神疾患で頭の回転ニブニブで、気力も体力も無い。
全然無い。

そんな将来性の無い、無い無いだらけの人間を相手に、先生はずーっと怒らず諦めず「アハハ〜ウフフ〜」って感じで毎日毎日つきそってくれた。

先生は普通じゃないと思う。
ちょっとおかしい、クレイジーだと思う。
不思議人間だと思う。
超人だと思う。

心が筋肉でできてるんだと思う。


決まった時間に先生が待ってくれているので私はその時間に起きる。
それで勉強を始める。

先生が待っていなかったら私は勉強をしない。
できない。
できるわけがない。
先生がいたから、その時間に起きて「はいじゃあこれやりましょ〜」って言われて「は〜い」ってノート開いて勉強した。

だから先生がすごいのです。

ちっひー先生、ありがとうございます。
ちっひー先生のおかげで、人生で初めて資格試験に合格しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?