Twitter【凍結日記】

始動してから1年4ヶ月、1950人ほどのフォロワーさんがいたアカウントが凍結しました。

凍結が流行ってるみたいなので、
凍結から本垢復活まで(復活前提)
日記つけてみます🙋‍♀️

4/5 5:00アカウントが凍結してることに気づく。


ホーム画面がこんな感じになります。

で、もちろん変質アカウントではないと
思ってるので

異議申し立てしました!


異議申し立てって何か書くんだろ?


フォロー、フォロワー共に0になります。

と思いながら…。
あとは様子見かぁ。

新垢立ち上げ。



同じアドレスだとダメって
聞いたことがあったので
別のアドレスで作りました。

すんなりいけた。

交流のあった方を少しずつフォローして…。

一度様子見とします。

原因についてははっきりはわかりませんが

・販促
・無料企画
・Twitter blue未加入

が今考えられます🤔

①販促活動
凍結前、新商品の販促をしてました。

そのため多少
フォロー&フォロー解除してました。

これも少しあると思うんですけど、
検証兼雑多アカウントでもちょっとやってたんですけど、そっちはどうもなってないので、
原因としては少ないかなと。

②無料企画
これが一番濃厚なのかなって思ってます。

理由は、
・他の凍結した方も、直前に企画をしていた
・Twitterの規約

プレゼント企画が赤枠に触れてると思われます。

③TwitterBlueの未加入

これも不確定なんですけど、

TwitterBlueに入ってても凍結してる方はいるので
あくまでもお守り程度なのかなぁ
という感じです。

ただ、凍結してる方は未加入の方が多いようです。

原因に関してもはっきり言われてないので
まだまだ推測ですが、
Twitter使って収益化するなら、凍結問題は回避できないですからね。

異議申し立て3日目。
昨日Twitterさんから来たメールがこちら

あなたのアカウントは怪しいよ、だからまだ解除はできません。
的なことが書かれているのかな、と予測してます。
(翻訳してません、僅かな英語力を頼りに読解)


異議申し立てをするとこんな感じのメールが返ってきます。
毎日同じような文言で凍結解除の申し立てをしてるからかな🤔

明日は違う角度で送ってみよう。
(本当に読んでるのかはわからないけど😂)

ではまた続きます。

4/21
アカウント復活しました!!

こんなメールが送られてきて、
アカウントの通知が光ってました!


週に1〜2回異議申し立て。
異議申し立ての文はあまり凝ってません。

毎回
「DMは送信しましたが、悪意のあるものは送ってません。凍結解除をお願いします」

みたいな簡単な文章ばかり。
たぶん内容はあんまり関係ないと思われまふ。

毎回Twitterからは〇〇番と同じ要求です。
みたいな絶対見てないだろって返信がきます。

ちなみに1度だけメールに返信しました。

なので、基本放置。
解除されたらいいなーくらいな感じでした。

Twitterさんの気分かな?

5日から16日間の凍結でした!

ちなみに復帰したアカウントの
ブックマークは全部消えたままでした…

「これは!!」と思うツイートがあったら、ブックマークではなくスクショ推奨🙋‍♀️


ps,最後にヤケクソ宣伝です(笑)

4/7まで5日間限定価格で販売中
https://note.com/hal_freelance/n/n80f887da1937

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?