見出し画像

2024年3月24日ー3月30日

2024年3月24日(日)

カフェで一人本を読んでいると、子育てが遠くに行く。でもわたしはこの後お迎えに行く、家に向かって自転車を漕いでいく。母としてのわたしが近付いていく。セーラームーンがオーロラの色で変身するじゃん、ああいう感じで身体がグラデーションに、わたしから母に、変わっていく、役割が付与される感覚。

2024年3月25日(月)ー27日(水)

明日から大きな仕事なので、毎日その準備でソワソワしてしまい余裕がない。仕事を頑張ることが家族を犠牲にすることと同義なの、最悪なシステム。それでもここは年に一度の踏ん張りどころ。ごめんだけどみんなに協力してもらうほかない。

2024年3月28日(木)

朝から小トラブルがあったが、なんとか軌道に乗った。初対面のたくさんの目がこちらを向いている感覚は、どうやったって毎年緊張する。でも見られてる分、自分も真剣に見ていること、そこに常に愛を置くことが、わたしなりの仕事に対する矜持だ。

2024年3月29日(金)

記憶なしです。ビル風で身体が吹っ飛ぶかと思った。

2024年3月30日(土)

やっと暖かくなって、子供と散歩したりボール遊びしたり。春はザワザワする。でも暖かいのは嬉しい。

ここから先は

0字
100円で今まで書いたnote、これから書くnote、マガジンの中の全部のnoteが読めます。

はいるの書く文章です。仕事のこととか子供のこととか、考えてることを日記として残します。本当に読みたい人だけ読んでくれればよしと思って100…

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?