ヒガシマル

離乳食食べない問題継続中が、、
ヒガシマルとゆう野菜入りみそスープを使って色々やってみました(野菜やおかゆ、うどん)
そしたらいつもより食べが良かった気がします!!

いくら赤ちゃんとはいえ味がある方がやっぱり好きですよね〜
助産師さんにお友達が、
「大人が食べてまずいと思うもの赤ちゃんも食べないよ」
と言われたそうです、、、
それはどうなのかわからないですが、それも一理ありそうですね。

そして最近すいかの汁を飲ませてみました。
これもなんと大好評でして。
バナナは嫌な顔して食べないのでどうかなと思っていましたが、スイカは余裕でした!笑
ご飯を嫌がるとスイカの汁と混ぜてあげたりしてました笑
「え、、、」「汚い、、」「まずそう、、」など感想は色々あると思いますが、子供は美味しそうに食べてくれるのです!
そのままのご飯を食べてくれればそれが一番良いのですが、中々食べてくれないのでそうも言ってられずやってみました!
これは成功です!!

そういえば、離乳食用のスプーンですが、月齢?に合わせて変えていった方が良いのですかね?悩み中です、、、

#育児 #育児日記 #育児記録 #子育て #離乳食 #赤ちゃん #母親 #ママ #出産 #生活 #暮らし #ご飯

この記事が参加している募集

育児日記