誕生

19時頃分娩室に入り、分娩台に上がって、旦那さんの手を握りしめて3.4回かなーーーり頑張っていきみました!

19時16分待ちに待った元気な赤ちゃんが産声を上げてくれました!!!
分娩台に上がって15分ほどで元気な我が子が誕生!!!

3000g50cmと見事にジャストな男の子を無事に産むことができました!
絶対泣かないだろうなと、思っていたのにまさかの感動と喜びと疲れとで涙が溢れました!

そしてすぐに抱っこさせてくれたのですが、小さくて小さくてこんなに愛おしいものが世の中にあるのかってくらい可愛かったです!
旦那さんは産まれるまでのスピードに驚きつつ感動はしてたみたいだけど泣いてはいませんでした(笑)

1時間くらい分娩室で写真撮りつつ休憩して、助産師さんから色々説明されていざお部屋へ!と思いきや、説明されてる途中からなんかお手洗いに行きたいようなお腹痛いような、、、、と思ってたら猛烈にお腹痛くなって説明終わると同時に歩くのも大変?いやもはや歩けてない状態で助産師さんに助けてもらってお手洗いにダッシュ!!!

正直お手洗いも恐怖でしたがお腹痛くてそんなこと言ってられなかった!!
お手洗い出ても1人で歩けるわけがなく、もはや立つことすらできず、旦那さんと助産師さんに掴まって部屋まで行き、疲れすぎてすぐベッドに寝っ転がってました。
不思議なことに全然お腹は空いていなかったのですが、とっても素敵な夜ご飯が運ばれてきました!!

ずーーーっと食べたかったお寿司(これはチラシ寿司だけど)!!!
とにかく生魚が食べたくて仕方なかった!!妊娠中我慢してた分余計美味しく感じたな〜

食べなかったおやつの芋けんぴやらも付けてくれていて、ボリューム満点!
食べきれるわけもなく旦那さんと食べました!!

こんな感じでとにかく元気な男の子を無事出産できました!!!!

#出産 #出産レポ #妊娠 #子育て #育児 #育児記録 #育児日記 #生活 #ママ #暮らし #日常

この記事が参加している募集

育児日記