熱中症に注意

タイトルのままですね。
梅雨があけたと思ったら毎日びっくりするほど暑いですね。
洗濯物がすぐに乾くのはとても嬉しいのですが、暑くてどこにも行く気が起きません、、

でも子供は支援センターやら子文やらに連れて行ってたっぷり遊ばせてあげないと家だけだと物足りなそうな日々です、、、
おもちゃにもそろそろ飽きてきたかな?
何か新しいおもちゃを買おうと思いつつ、何が良いのかわからず…
最近は、ハイハイ、掴まり立ちが大好きでおもちゃとゆうよりはそっちがメインなのかな?
様子を見てまたおもちゃを新調します!!

話を戻して、子供の熱中症怖いですね。
大人でも怖いですが、まだ喋る事もできない子供がなってしまわないように対策をしなければ!!

1カ月ほど前からストローマグでお茶をしっかり飲めるようになったので、最近はかなり頻繁に水分をとらせてます。
ご飯の時のお茶とミルクとは別に200mlは飲んでます。
多いのか少ないのかはよく分からないですが、とにかくこまめに水分補給してあげることが大事ですよね!!

出かける時も冷却シートやら扇風機やら何やらで万全にしていますが、それでも暑いだろうなと思いつつ、、、

皆さんオススメの方法あれば教えて下さい!!

#子育て #子育て記録 #育児 #育児日記 #育児記録 #離乳食 #熱中症 #ストローマグ #赤ちゃん #母親 #生活 #暮らし


この記事が参加している募集

育児日記