出産 part1

子供がもうすぐ7ヶ月を迎えますが、今更出産レポ残しておこうかと思います。

平成30年12月8日待望の我が子の予定日!

12月1日(土)
予定日を1週間前に控えた診察日。
NSTされるかなー?と思いつつドキドキで行くと子宮口3cmしか開いておらず、診察だけで終了。
なんとなく絶対予定日に産まれると思ってたし、予定日に産みたかったので陣痛ジンクスの焼肉を夜ご飯にモリモリ食べました!

12月5日(水)
夜10時過ぎ頃からなんとなくお腹が痛い…
間隔測るもバラバラで前駆陣痛だな〜と思ってるうちに寝て朝を迎えます。

12月6日(木)
この日も夜10時過ぎ頃からお腹の痛みはあるものの案外すっと寝れちゃって気付いたら朝でした。

12月7日(金)
予定日前ラスト診察!!
子宮口4cmしか開いておらず
「まだ産まれないね〜来週中には陣痛くると思うよ〜あ!今日と明日新月でお産多いから頑張って」と医院長に言われました。

診察終わりに一足先に出産したお友達(母親学級で仲良くなりました)に会いました!
そこで赤ちゃんたくさん見て刺激をもらいました!!
出産の壮絶な話を聞きビクビクしつつも赤ちゃんの可愛さにニヤニヤして、こんな可愛い子にもうすぐ会えるとゆうドキドキでいっぱいでした。
その後は陣痛ジンクス2つ目、カレーを1人で食べに行きました。

今日もひたすら歩くぞ!と意気込んだ5分後、太腿の付け根が食い込んでくるような痛さで歩けなくなりすぐ近くのベンチに座り込みました。
少し休んだら平気になったので1時間ほど散歩して帰宅しました。

夜10時30分頃またいつもの腹痛が始まりましたが今日も相変わらず耐えれる痛みで間隔もバラバラでした。


#出産レポ #妊婦 #出産 #予定日 #子育て #育児 #育児日記 #赤ちゃん #日記 #生活

この記事が参加している募集

育児日記