見出し画像

優雨ナコ生誕祭2017『ekoms presents 終われない優雨ナコ生誕祭2017~はちがつのぴんく~』

2017年8月16日にTSUTAYA O-nestにて優雨ナコさんの生誕祭が行われました!去年は生誕祭という銘打ったイベントではなかったため初めてということになります(去年の生誕祭の議事録はこちらです)

当日の様子を写真を交えて記載させて頂きます。
少しでも雰囲気を感じてもらえたらと思います!

★フラワースタンド

ピンクをテーマカラーに、バラを多めに仕上げてくださいました。

★バースデーケーキ

こちらもピンクとバラを基調として大きなリボンもあしらい、可愛いケーキとなりました。本人へは特典会終わりでサプライズとしてお渡し。
最後に帰る際には、みんなからフラワーシャワーで送り出しました!

★ポスター

間接照明の多いエントランスの雰囲気に合うようにポスターも制作しました。

★生誕Tシャツ

普段着として使用できそうで夏ということで涼しげなデザインになるようなTシャツを目指しました。

★ユウナコガチャ

会場にはガチャを設置いたしました。
こちらは販売ではなく生誕費用のカンパにご協力して頂いた方に御礼として缶バッジをお渡しするというものでした。

★生誕アルバム

去年のアルバムが手作りということもあり、今年はちゃんとした印刷物を作ろうということになりました。アルバムテーマはモデルとしての活動も増えているということで「ファッション雑誌風」のものになりました(※)
モデルでの写真、リリースイベント等の優雨ナコさんの写真を雑誌記事風にまとめたページや、販売員さんを始め、縁のあるアイドルさんや関係者の方のご協力を頂き、誕生日メッセージを掲載しました。

★ライブ演出

生誕オリジナル口上を作り、ピンクのサイリウムと共に掲げました。
その際は早桜ニコさんと羽井リサコさんにも協力して頂き、口上が書かれたスケッチブックをステージ側から掲げてもらうなどの演出も出来ました。

ライブではNMB48さんの『純情U-19』を3人で披露。
選曲は早桜ニコさんで『U』の部分を『優雨』にかけたということでした。
また、この日は新曲『あいろにー!』の音源をライブ会場限定で販売開始するなど嬉しい告知も多いライブとなりました。



今年は生誕祭と銘打ったイベントのため開演前から祝福ムードの会場はすごく良く、ライブも会場全体が盛り上がるような雰囲気でした!

グループとしては4月に初めての音源を発売、8月に新曲の音源を発表するなど2016年とは違ったスピード感で、一人の活動としてもテレビ出演やモデルなど順調な活動が目立ちます。
グループのお姉さんとして、時には2人を頼りながら3人で。
より良いグループになることを祈っております!

色々な方のご協力で無事に生誕祭を終えることが出来ました。
ありがとうございました!!!!

(※)こちらの冊子ですが生誕記念として優雨ナコさん本人のみにお渡しするために制作したものですので現物は優雨ナコさんが持っているもののみとなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?