見出し画像

きっかけからの異質

あんなに小さかった息子たち二人も
今や高校生になりバイトから帰ってくるのは21時すぎ。
一緒にご飯を食べることも稀になり
密に過ごせる時間はほんの一瞬なんだなって今は思う。
(そんでせめてご飯を作って尚、時間が余ってるのでこれ書いてる。
こんなの数年前じゃなかった まだかな〜 無事を祈るのみ
想像力が豊かすぎる故に困る)

でも高学年から中学生までは誘ってもついて来てくれなくなった時期を越え
今は一緒にイベントを楽しんだりすることができて幸せ

母はいつも歌ってばかりだったけど。
これからもそのスタンスはきっと変わんないんだけど

〜ウクレレを始めたきっかけ〜からその後。


その昔 転機の機

二人を保育園に預けた後
「たま ネパールへ行く」を観ながらポロンポロリ

うちに泊まりに来たその音楽家は
とてもとても自然体で飾らなくて
音楽が生きてる一部になっていて

こちらが気を使って布団を敷いても
その場で寝てしまうような動物のような人間の形をした人

音は何にも特別なことじゃないって
ここ沖縄で、すごく感じたことだけど
よりリアルに暮らしに寄り添って自分ごとになった

ミュージシャンたちの素の顔は
私たちの素と何も変わらなくて

でも生きた生の表現を携えていて
当時の私には、なんだかそっちへ行こう
と流れが用意されているように感じて
子どものことは愛していながら 
おざなりになった自分のことも少しは感じてみる時期だった

今まで自分の枠になかった異質に触れるって
手っ取り早かったりする

続く。


༇༻༇༻༇༻༇༻༇༻༇༻༇༻༇༻༇༻༇༻༇༻༇༻

立春より全くの初心者ウクレレオンラインレッスン始まります

1・22 説明会 @halcony228  
昼1:22頃
興味のある方は覗いてみてください

本スタートは立春2/4から

#ウクレレ
#楽器
#誰でも出来る
#オンラインレッスン
#どんな子育ても間違ってない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?