見出し画像

ハワイで、HPD(ホノルル警察)に遭遇!

アロハ!ハワイで大人の女性のためのコミュニティ運営をしている、Hale Alohaです!

先日、Shinobu & Aiで打ち合わせをしていた時のこと。
なんだか、今日は警官が多いなぁ…と思っていたんです。

事件でもあったのか?ドキドキ…

でも、正解は、ホノルル警察の警察官が、地域住民とコーヒーを飲みながら意見交換をする、「Coffee with a Cop 」というイベントでした!

あ、「意見交換」というと、硬いイメージですが、実際には、とってもカジュアルなイベントです。

地域のカフェの前にたくさんの警官の方がハングアウトしていて、通りすがりの方は、「フリーコーヒー」のクーポンがもらえるんですよ。
それで、タダでコーヒーをゲットしてから、一緒に立ち話をする、そんな感じのイベントでしたよ!

この、Coffee with a cop というイベントは、ワールドワイドで展開されているようです。ハワイ以外のエリアでも検索すると出てくるみたいですね!

この日はなんと、ドーナツ屋さんまで協賛して、フリードーナツまでついていた!なんてラッキー〜!

私たちは、カハラエリアを担当しているエドさんと、お話ししました!

その時に、SNSに載せたらダメですよね?と恐る恐る聞いてみたら、
「いやー、もうぜひ載せて!ほら、名刺もあるからどうぞ。」と。笑

とても気さくに、撮影に応じてくれました。

(それで、日本人観光客の皆さんにメッセージをお願いします!とリクエストして、動画も撮ったんです。でも!後で見たら、音声が飛んでました(涙)残念すぎる。。。)

その時の様子、冒頭の数十秒だけインスタに上げてます。大事な部分は、音が撮れてなかったので、ないです。ガーン笑 雰囲気だけどうぞ。笑

𝗛𝗮𝗹𝗲 𝗔𝗹𝗼𝗵𝗮(ハレアロハ)🦋ハワイ在住 on Instagram: "𝖠𝖫𝖮𝖧𝖠🦋 ⁡ ⁡ カハラマーケットで 警察官の方と交流をする イベントが開かれていました。 ⁡ とっても𝖠𝖫𝖮𝖧𝖠な頼もしい警察官エドさんに 日本の方へメッセージをいただきました✨ ⁡ 撮影ミスで音声が入っていなくて、 すごく残念なのですが、、 とっても優しいエドさんでした。 少し日本語も話せるみたいです😊 ⁡ ありがとうございました‼︎ ⁡ ⚪︎エドさんに確認をして動画撮影しています。 次は音声チェックして、皆さまに お届けします🌈 ⁡ ⁡ 感謝を込めて 𝖬𝖺𝗁𝖺𝗅𝗈. ⁡ ♡..................................................♡ ⁡ ⁡ ハワイを感じ、 ハワイで自分を取り戻す 「ハレアロハ・コミュニティ」 ⁡ ハレアロハは、 自分らしく生きる女性を応援するコミュニティです。 キーワードは、 「ハワイの自然」と、「ハッピーソウル」。 ⁡ ⁡ ⁡ 💁‍♀️プロフィール欄から𝖧𝖯へ。  メンバー参加できます✨ 🏝👇🏝 ⁡ 𝗁𝗍𝗍𝗉𝗌://𝗁𝖺𝗅𝖾𝖺𝗅𝗈𝗁𝖺𝟫𝟫𝟫.𝖼𝗈𝗆/ ⁡ ⁡ 本来の自分を、取り戻す。心の底から、ワクワクする。 自分らしく輝きながら生きるきっかけに なっていただければと思います。 ⁡ ⁡ ♡..................................................♡ ⁡ ⁡ ⁡ 共感、応援してくださる方🦋【フォローお願いします】 あとから見たい方🌺【保存マークを押してね👇】 飛行機マークは✈️【シェアができます。】 ⁡ ハレアロハの情報は ⁡ @hale_aloha_999 からとべます♡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ♡..................................................♡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ #ハワイ#ハワイが好き#ハワイ旅行記 #ハワイ旅 #ハワイ旅行 #大人旅プレミアム #ハワイを感じる #ハワイ好きな人と繋がりたい #カハラ #ハワイイベント #女子旅計画 #旅をするように暮らす" 𝗛𝗮𝗹𝗲 𝗔𝗹𝗼𝗵𝗮(ハレアロハ)🦋ハワイ在住 shared a post on Instagram: "𝖠𝖫𝖮𝖧𝖠🦋 ⁡ www.instagram.com

優しいエドさん、一緒に撮影してくださりありがとうございます!

というわけで、ハワイに来られる方、「Coffee with a Cop」のイベント、楽しいですよ!サインをみたら、ぜひ気軽に参加してみてくださいね^^

防犯のこと、暮らしのこと、色々気さくに教えてもらえますよ♪

今日も読んでくださりありがとうございます💌

マハロ!

 https://halealoha999.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?