『スキ!』を見つける。

なんか、書かずにいられなくて、書きます。

仕事に向かい合うとき、何か1つでも、『スキ!』と言えることがあると人間強いよ、絶対と思ったのです。

なお、誤解無きように。

ブラックを認めているのでは、ありません。

『スキ!』が無ければ、仕事するなとも言いません。

でも、『スキ!』は、大事です。

なんで、書かなきゃと思ったのか。

昨日(2019年8月11日)、音楽を聴きに、渋谷の先の松濤に行ったのです。

コンサートのスタートが16時、渋谷駅に着いたのが15時半。徒歩10分とは言え、頼りはGoogle Mapsだし、クソ暑いし、

「タクろう!」と乗り場へGo!

乗ったところまでは、よかったのですが。

タクドラさんに、「松濤〇ー△ー×まで。」

カーナビに住所をセット

走り出す

街路表示に「松濤」の文字が...。

と、ここで、車が停まり、タクドラさん、一言

「お客さん、行きたい場所って、この近くですか?」

正直

はぁ?!』でした。

で、「カーナビに住所セットしたんじゃ、ないんですか?」

「あー、でも、よくわからないんです。」

最後、ボクは、

「もう、ここでいいです。時間ないから。」とムッとした態度で(反省)、PASMOで支払いして、降りました。
で、正直、「なんなんだ。」と思っていたのですが、音楽聴きながら落ち着いてくると思うことがありました。
あの、タクドラさん、仕事好きなのかなー、です。

もちろん、ボクも仕事する第一義は、

・食っていくため

です。

でも、ほんのちょっと、何か「スキ」があれば、見えてく風景が違ってくるよねと思うのです。

タクドラさんだったら、

・車が好き

・運転が好き

・街が好き

・人が好き

かな。

何でもいいと思うんです。何か、『スキ』があれば、向き合い方がホンのちょっと変わっていくと思うのです。

きっと、何かが変わっていくと思うのです。

さて、3連休は今日で終わり。明日から、また『スキ!』を見つけに行きますか!!


川越在住。映画と音楽、お酒とラーメン好きのソフトウェアエンジニアです。 ビールは、ハートランド(KIRIN)。 🍜は、いろいろ。 好きな音楽は、クラシックギターとピアノ。好きなバンドは、ミスチル。好きなマンガは、「3月のライオン」。