見出し画像

お金がない!時間がない!の2つの無いから脱出する方法

私は18年、個人のネット起業家のコンサルをしてきて、毎日何人もの人の相談を受けています。
副業や個人事業の方の相談で、非常によく聞く悩みが、
・お金がない
・時間がない
この2つの「無い」です。

お金がないので副業で稼ぎたい
でも時間がなくて作業が進まない

という悪循環から抜け出せなくて苦しく悩んでいる、というような相談は非常に多いです。

時間は作り出すもの!
というのはそうですが、今日はそのような厳しい話は置いておいて、この
・お金がない
・時間がない
から脱出する方法を書いてみたいと思います。

もちろん私も以前は、
・お金がない
・時間がない
という悩みを持ち、そこから脱出して今の状態になっています。
そこで私自身が、脱出するために実践してとても効果があったことを2つ紹介します。
非常に効果がある方法ですので、お金がない、時間がない、という状況から脱出したいと思っている方は、ぜひ最後まで読んで参考にして下さい。

効果絶大!人の力を借りる

まずひとつ目
自分一人で何もかもしようとすると、時間がかかります。しかもすべて自分の時間を使うので、時間がなくなるのも当然です。
自分の時間を使わないようにするには、人の力を借りるのが一番です。ただ、人の力を借りると言っても、アルバイトを雇ったりするのは、最初からするべきではありません。

副業であってもネットビジネスをするには、当然ノウハウが必要ですが、そのノウハウをイチから試行錯誤で確立するのは時間もかかるし、間違いも多くなり効率悪いです。

ビジネスで成功するには、すでに成功してる人に教えてもらうのが一番です。人が時間をかけ試行錯誤で確立したノウハウを使わせてもらうのは、自分の時間をグッと節約できます。
そして、実績ある方法を実践するので、売上も最大化して、大きなお金が入ってきます。

自分の時間をあまり使わず大きなお金が入ってくる、つまり時間もお金もある状態になります。

起業してすぐ1000万円稼いだ!

ここで私の事例です。

私は、ネットビジネスで情報発信を始めた時、まったくわからなかったので、個人コンサルや参加費10万円のセミナーに参加して、ノウハウを学び、サポートしてもらいました。
その結果、2004年7月に情報発信の勉強を始め、2ヶ月後の9月に発売したマニュアルは1000万円売上げることができました。

もしあの10万円のセミナー参加費をケチって独学でやっていたら、マニュアル発売まで半年くらい頑張って、しかも売上はショボかったと思います。忙しい上あまりお金入ってこない、ということですね。

人の力を借りることで、自分の時間を使わず、大きなお金が入ってきます。

私はこの時に、人のノウハウを使う効果を実感して、それ以来今も使い続けています。
新しいことを始める時は、すでに実績ある人にお金を払って教えてもらい、短期間で結果を出して、払ったお金の5倍、10倍の大きな利益を上げています。

これは効果絶大なので、ぜひお勧めします。

これが一番!働かなくてもお金が入ってくる

次に2つ目

収入には労働所得と不労所得があります。
労働所得は、自分が働いて収入を得るので、自分の時間と労力を使います。
不労所得は、働かずに収入を得るので、時間も労力も使いません。寝ててもお金は入ってきます。

お金を稼ぐ方法として、労働収入しか考えない人が多いように思います。しかし労働収入だけで得ようとすると、自分の時間をフルに使って働かないといけないことになります。

逆に不労所得だけで生きている人は、まったく働かなくてよくて、24時間自由に過ごし、まさにお金も時間もある状態にあります。
もちろん今、不労所得がまったく無い人が、突然そんな状態になるのは難しいですが、少しでも不労所得を作ることで、その分働く時間を減らせます。

例えば月5万円の不労所得を作れば、週4日勤務でもいける、というようなイメージですね。
それだけでも時間の余裕が生まれ、自由に生きることができます。

時間もお金もある状態になるには、不労所得を得ることは、間違いなく効果があります。

実は簡単!不労所得は誰でも作れる

ではその不労所得をどうやって得るか、ということは、私の経験とともにお話します。

私は28歳の時、今から34年前に投資を始め、今までずっと投資をしてきました。

株式投資、不動産投資などあらゆる投資を実践して、20代の時から、多少なりとも不労所得がある状態で生きてきました。
会社員時代も、給料にプラス家賃収入などがあり、私にすると、働いて得るお金以外に、働かずに入ってくるお金があって当たり前という感覚で、100%労働所得だけで生きてる人は大変だろうな、という感じがします。

今はネット証券で、少額から優良なファンドに投資をすることもできるようになり、誰でも簡単に投資を始めれるようになりました。一昔前と比べると、投資環境は格段に良くなっています。
これを利用して、積極的に投資をして、不労所得を作っていくことをお勧めします。

私のこのnoteには、初心者向けの投資関係の記事が数多くありますので、参考にして下さい。
またLINEやメルマガでも不労所得の作り方についての情報を無料で配信しています。 興味ある方はぜひ登録して下さい。

西村泰一公式LINE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?