見出し画像

日記絵*2019/5/15

久しぶりの家紋です。

長門沢瀉
(ながとおもだか)
上は書いてから気づきました。(がたと書いてしまっただかです)

石持ち地抜き抱き沢瀉
(こくもちじぬきだきおもだか)

沢瀉の紋シリーズ。
植物のオモダカ。
その形が矢の鏃に似ていたりするので、人気の紋だった。

沢瀉の紋は、
日本十大家紋の一つ。

長門沢瀉は悪い顔してて
石持ち地抜き抱き沢瀉は天使みたいな顔してる。
風に、見えて面白い。

同じオモダカの家紋なのにこんなに違う。
しかも、ストーリー性があるっぽい。
とてもおもしろい。

そしてここからは、私なりの。(妄想)

多分二人は兄弟なんだろう
基本が同じ紋だし。
でも何かがあって、
こんな違う風になってしまった

多分長門沢瀉は実は(実は、って、、)
そんなに悪くないんだよ…

この二つの紋の並び見たことある昔の人とか、絶対そう思ったことある人
いると思うんだけどなぁ。
(いるよね、、、)

#hal #halhi #中嶋春陽
#illustration #diaryillustration
#日記絵 #お絵描き #絵 #ひとこま絵
#手描き絵 #ミニ額 #ポストカード
#家紋 #家紋らくがき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?