『ハルさんちのハンドメイド〜大きな手小さな手〜よりみち篇』1◎「CAFÉ ANOUCHKA」Vol.3

画像1 こんにちは、お久しぶりです。 Webアックス放電横町の連載「ハルさんちのハンドメイド〜大きな手小さな手」がメンテナンス中のため、日々のちょっとした手作りやアレコレをこちらのページへ更新して行きたいと思います。まだ途中だったり、完成しなかったりするかも知れませんが、、ゆるくご覧いただけましたら幸いです。放電横町での再開を夢見つつ、寄り道しつつ、『ハルさんちのハンドメイド〜大きな手小さな手〜よりみち篇』を、どうぞよろしくお願いします!
画像2 台風で延期になった運動会も無事に終わり、秋休みは今年も奥多摩へキャンプへ行って来ました。とても楽しかったです。奥多摩の山で見つけた木の実など、次回の親子ワークショップでも少し使えるといいかなと思っています。
画像3 さて、次回のワークショップは「ルヴァン」の奥座敷「る庵」をお借りして作ります。この企画も2014年の親子展から3度目になります。 11/24(土)の午後は「キャンドルホルダー」を作ります。◎一番上の画像は先日あそびに来てくれた友達と作ったもの、それから「猫のお面」を予定しています。
画像4 11/25(日)の午後は、毎回好評の「壁掛け時計」と、時間があれば「猫のお面」を予定しています。◎お面はお土産に持ち帰ってお家でゆっくり作っていただいても大丈夫です。各日3組ずつご予約いただいています(感謝)もう1、2組ご参加いただけますのでよかったら是非どうぞ。お問い合わせは→ halikeda08@gmail.com までお願いします。
画像5 木の実、ありそうで全種類見つけるのは結構大変です。今回は5種類くらいかな?工房では、陶芸作品のお皿に絵付けを楽しみました。焼き上がったら郵送されるそうなのでまたご報告します。
画像6 餃子も絵付けされてました... 誰かさんの作品ですが、可愛いです。今日はここまでー。
画像7 奥多摩でした。
画像8 これまでの手作りレポート&エッセイ連載は→「ハルさんちのハンドメイド〜大きな手小さな手」をご覧下さい◎ http://houden.net/post/173114226203/ (c) Hal Ikeda 2018 www.halnote.com
画像9 池田ハル 個展「CAFÉ ANOUCHKA」Vol.3 ~あの街のカフェ・アヌーシュカで - 富ヶ谷 会期:2018年11月22日(木)~11月25日(日)会期中無休◎ 会場:富ヶ谷ルヴァンのカフェ・ルシァレ 東京都渋谷区富ヶ谷2-43-13 時間 : 10:00〜18:00(木・金・日)10:00〜19:00(土) . 是非お越しください◎http://halikeda.blogspot.com/2018/10/cafe-anouchkavol3.html

Thank you for your support!