見出し画像

吉祥寺へ、音楽と水彩。

 平成の終わりから塗り続けていた件が落ち着いたので吉祥寺へ。念願の「いせや」それから、子どもの希望で「猫カフェ」へ。美味しくて可愛くて癒されました🐱 UPLINKの映画館もステキ☜ またすぐに行きたい!近いのだからもっと来てもいいのに、なかなか吉祥寺から足が遠のいてしまって... 阿佐ヶ谷までは行くんですけどね。日々のちょっとしたつぶやきは Twitter へどうぞ。

新しく出来たUPLINKの映画館、また来たい。

最近の音楽、#Homecomings ♬ 2曲目が好きだな、ふと思うー とてもいいです。

ニューアルバムの発売を楽しみに、今日も聴いてます♬ #RimaKato #flau

しょーしょー聴いてるよ Nenneko〜♬ #syosyo

ひと休み #ルヴァン

編集部へ行って来ました、昼顔の花がきれい #花

***

 あと、最近面白かったことは「DOMMUNE」はじめて観ました、とても良かったです。 金子アツシさんがスターリンを辞めた時の話、ロリータ18号・石坂マサヨさんの歌、感動しました。丸尾末広さん、手塚編集長、出演されていました。ミチロウさんのお話し興味深かったです。山崎春美さんのポエトリーリーディングも◎「DOMMUNE」今ごろ観たの?と言われてしまいました、よほど気にならないとだいたい流行から10年くらい遅れてひとりで盛り上がる方です。

***

 水彩はまだ課題があって、水張りとか紙の問題が大きいです。紙がたゆむんですよね、小さなサイズは大丈夫ですが。紙がブロック状になってるタイプも使いましたけど、切り離す時に切れたりとか破れたりとか、角がRになったりして上手く行かないです。何十年もやっているのに。あまり気にしない方がいいのかも知れないですが、額装した時に中を開けると作品の紙が角Rってのはちょっと... 気になりますね。小さめの紙(A4)くらいまではそのままでOK、それ以上のサイズはやはり水張りをした方が後から綺麗だと思います。(和紙やフランス製の紙で、最初から角Rというか、無造作な造りのものもあるから、それはそれで味わいがあるのかも?)

店内は変わっていましたが、King Terryのお人形も健在。#中町通り

井の頭公園。#吉祥寺 でした。楽しかった^^

***


 ご覧いただきありがとうございます、よかったらこちらもご覧下さい◎
インスタグラム→ https://www.instagram.com/hal_ikeda/
FBオフィシャル→ https://www.facebook.com/IkedaHal/
Twitter→ https://twitter.com/halikeda
Store→ https://halikeda.stores.jp

単行本はこちらから◎
https://axstore.net/products/detail.php?product_id=681

[Zine & Books] HALNOTE atelier
(c) 池田ハル Hal Ikeda 2019 http://www.halnote.com


Thank you for your support!