見出し画像

池田ハル展「アトリエノート東京」ご来場ありがとうございました◎ Another Girl Store 最新情報。


"Listening to the sound of brush washing at night."
Silkscreen print on canvas by Hal Ikeda. 2023

 #アトリエノート東京 展、ご来場ありがとうございました。キャンバスに下地を作り、シルクスクリーンでプリントした1点ものシリーズの展示、画像は「夜、筆洗いの音を聴きながら」。

 「裸のアヌーシュカ」から「マリーの赤色ドレス」まで、絵柄や日々の気持ちの移り変わりをキャンバスに刷り、壁一面に配置しました。漫画「マリーの赤色ドレス」より、原画も併せて展示、ご覧いただきました。

 シルクスクリーンは量産されるイメージがある様ですが、アトリエで実際に制作してみると、それほど沢山は刷れないものです。そのギャップも面白い技法なのではと思っています。それをさらに1点ものとして制作したのが今回のシリーズです。

 作品の一部は、北九州市漫画ミュージアムの展示から再構成しました。

Thank you for coming my exhibition "Atelier Note Tokyo" See you next show.
Hal Ikeda
"Marie's Red umbrella" ♦️ Silkscreen print on Film by Hal Ikeda. 2022

作品の一部を「Another Girl Store 」に公開しました。今年制作しましたレコードジャケット作品、特にお気に入りの2点です。販売分はこちらで最後になります、是非どうぞ。

"Marie's Acoustic Guitar" Silkscreen print on LP Record Jacket by Hal Ikeda. 2023
"Coffee Time" Silkscreen print on LP Record Jacket by Hal Ikeda. 2023
新作Tシャツもこちらからどうぞ。
Another Girl Store
 https://halikeda.stores.jp
"ATELIER NOTE TOKYO" Silkscreen print on canvas  by Hal Ikeda. 2023

約3年かけて制作しましたキャンバス作品は、表面にオウトツがありインクがなかなか乗らなくて苦労しましたので、もうしばらく手元に置いておきたいと思います。巡回展の希望もあります、よろしくお願いします。
(大判版画を含み合計18枚、横5メートル縦3メートルくらいに配置出来ます)。

"Brigitte / Green" Silkscreen print on canvas  by Hal Ikeda. 2023

お買い求めいただきありがとうございます。とても嬉しいです✨

7/1 大人向けワークショップで皆さんと作りました、蝶々のオーナメントです。
可愛く仕上がりました!
ご参加ありがとうございました!
7/2 子供向けワークショップでみんなと作りましたTシャツです。
それぞれにイラストを描いてきてもらい、版を作りました。
追加で「ATELIER NOTE TOKYO」のロゴマークも刷ってもらいました。
個性的なTシャツに仕上がりました。
また作りたいですね◎
6年ぶりのパールブックショップ&ギャラリーでの展示でした。888ブックス・オーナーの吉田様いつも本当にどうもありがとうございます! 「マリーの赤色ドレス」はまだ続きます、漫画の方も是非ご覧ください。 最終日も作家さんたちにご覧いただき、お話が出来て良かったです。またお会いできる日を楽しみにしています。 感謝◎
池田ハル

「マリーの赤色ドレス」はまだ続きます、漫画の方も是非ご覧ください。
アトリエノート東京
ATELIER NOTE TOKYO
最終日に駆けつけてくれた 漫画家・イラストレーターの Gao Yan さんと。
ありがとうございます♪

池田ハル展「ATELIER NOTE TOKYO」
2023年6月28日(水) 〜 7月7日(金) (月・火休み)
会場:パールブックショップ&ギャラリー
画業30年分のアトリエノート、版画作品、アクリル水彩画など、
北九州市漫画ミュージアム あしたのギャラリーの展示から一部を巡回、
新作版画と、連載漫画「マリーの赤色ドレス」の原画を展示いたします。
.
PEARL BOOKSHOP & GALLERY
〒151-0066 東京都渋谷区西原2-26-5
詳細:https://note.com/halikeda/n/n13fad0ce225c
.
★シルクスクリーン LP レコードジャケット・ZINE・書籍とグッズの展示販売もあります!

★子ども向けワークショップ・7/2(日)午後14時〜、★大人向けワークショップ・7/1(土)午後14時〜
ご来場ありがとうございました。

◎池田ハルオンラインストア
Another Girl Store  https://halikeda.stores.jp
◎公式サイト
http://www.halnote.com

Instagram / hal_ikeda
Twitter / halikeda

#halikeda #パールブックショップギャラリー#PearlBookshopGallery #exhibition #個展#アトリエノート東京 #AtelierNoteTokyo #池田ハル #newcinemarecord#マンガ #シルクスクリーン #漫画家


(c) Hal Ikeda

Thank you for your support!