『ハルさんちのハンドメイド~大きな手小さな手~よりみち篇』5◎「数字のわかる時計」

画像1 子どもが年中さん(5歳)の時に時計を覚えるために作った時計でした。とにかく数字が見易く、解り易い時計を作りたかったのです。結局のところ、どれもそれほど解り易くは出来上がらなかったので、学習用の時計を買ったのですが。今も使っているこの時計を見るたびに、工作の楽しさや、時計を覚えようと努力していた当時を思い出すのでした。
画像2 これまでの手作りレポート&エッセイ連載は→「ハルさんちのハンドメイド~大きな手小さな手」をご覧下さい、約5年間のわたしたちの工作がここに詰まっています◎ いろいろな時計を友達と作って来ました、それぞれにユニークな時計が出来上がるはずですよ。 http://houden.net/post/173114226203/ (c) Hal Ikeda 2018 www.halnote.com
画像3 さて、次回の親子ワークショップは「ルヴァン」の奥座敷「る庵」をお借りして作ります。この企画も2014年の親子展から3度目になります。 11/24(土)11/25(日)の午後より~ 「キャンドルホルダー」「壁掛け時計」「猫のお面」など作ります。 両日ともにもう若干名お入りになれます、よろしければ是非どううぞ◎ お申し込みはこちらから、お待ちしております。 halikeda08@gmail.com
画像4 ルヴァンの店頭で見つけた美味しそうな柿。
画像5 国際版画美術館・アトリエ帰りの芹が谷公園にて、町田もちらほらと紅葉が見られます。
画像6 池田ハル 個展「CAFÉ ANOUCHKA」Vol.3 ~あの街のカフェ・アヌーシュカで - 富ヶ谷 会期:2018年11月22日(木)~11月25日(日)会期中無休◎ 会場:富ヶ谷ルヴァンのカフェ・ルシァレ 東京都渋谷区富ヶ谷2-43-13 時間 : 10:00~18:00(木・金・日)10:00~19:00(土) . 是非お越しください◎http://halikeda.blogspot.com/2018/10/cafe-anouchkavol3.html

Thank you for your support!