見出し画像

アトリエでした、読書と更新。

  アトリエでした。ずっと描き下ろしているけど、版画のための原稿はハカドラズ... ひょいっと出て来た言葉をタイプして何としても1版刷る日。
#町田市立国際版画美術館

  この夏も地方と都内で展示やイベント参加の予定があって、どれもが思い入れのある場所なので、何か記念に1つずつグッズを作りたいと考えています。その2つ目の「Tokyo」、東京も街ごとに作ればよかったかな、新宿だったら河田町とか舟町とかー。お土産感覚が抜けない、そういうこと考えてる時が一番楽しいです。
#個展

  最近ぞっこんの最果タヒさんの何冊目かの本を読む「夜空はいつでも最高密度の青色だ」。そこまで言わなくてもいいんじゃないかなぁ..とか、見てはいけない様なものを見てしまった時に読者(であるわたし)は、なんだか嬉しくなるんです。気に入ってしばらく持ち歩いてました、装幀もグラフィカルでよいです◎
#詩

  運転免許証の更新へ行って来ました、ゴールドなので次は5年後。毎回思うのだけど、あの撮影の時にポーズをとる時間を与えられない感じが、いつも残念だな。前回(5年前)は自然と何気ない感じに写っていて、今回は前日にヘアカットしてもらったのだけど、それがちょっと... 次はどうしようかな。
#更新

  南青山へ、昨日はこちらの方と目が合いました🐰 梅津恭子さんのぬいぐるみ展special@ビリケンギャラリーにて。こんなベレー帽をかぶってみたいわ、こんなポーズをして。作家さんにもお会い出来てよかったです^^

  アヤ井アキコさんの動物たちも可愛かったです、絵本を拝見しています。素敵な展示でした◎
#ビリケンギャラリー

***


 ご覧いただきありがとうございます、よかったらこちらもご覧下さい◎
インスタグラム→ https://www.instagram.com/hal_ikeda/
FBオフィシャル→ https://www.facebook.com/IkedaHal/
Twitter→ https://twitter.com/halikeda
Store→ https://halikeda.stores.jp

単行本はこちらから◎
https://axstore.net/products/detail.php?product_id=681

[Zine & Books] HALNOTE atelier
(c) 池田ハル Hal Ikeda 2019 http://www.halnote.com

Thank you for your support!