見出し画像

【143日】おそい の おはなし【後回しなんだなあ】

昨日の日記、日付が変わってからを良いことに
後回しにしてしまっていました。

これは良くない。

とてもよくない傾向です。



そして、下記始めるためにPCを開き、

とりあえず仕事をするのです。




先ほど、普段料理をしない人の何パーセントが手作り料理の方がいいと思っている、
系の動画広告が流れてきました。



その後、旦那さんが、奥さんや子供が見ている中で2日間の晩御飯を作る

1日目は普通に作って、2日目は残った食材を出来る限り使い切る。

奥さんや子供の急なリクエストにも応える。

(※料理研究家監修の元)


といった内容でした。


正直、2日程度じゃ恐らく「楽しい」で終わってしまうのではないかと思うのですが
そこは尺と予算の都合もあり、恐らく2日間なのでしょうが、

1週間くらいは実践してもよかったでしょうね。



しかし、「ポテサラくらい作れよ」事件などがネットで話題になっている昨今、
世間的にも意識の改変が注目されているので、とてもいい傾向だと思います。


なんとなくそれっぽい言い方でコメントの薄さを濁しています。



料理は楽しいですが、大変ですよね。


私は作り置きが苦手なタイプで、
苦手というのは、意識して用意できないので、結局作りすぎる、以外では1日分にしかなりません。


作り置きをするようになれば、もっと楽なのでしょうけど。


冷蔵庫が大きくなったら、タッパーやジップロックに詰めた作り置き、もやってみたいですね。



話が逸れましたが、そんな、西友のCMでした。



いつもお世話になってます。

声優さん。



違う、



西友さん。





それでは、おやすみなさい。
よい献立を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?