名称未設定のデザイン

初心者必見『超低予算マイクロジム開業』の方法(予算100万以内で開業できます)

初めまして☺️
『神戸でパーソナルトレーニング専門ジム 』
を一人で開業させた「庭で遊ぶパーソナルトレーナー」のまえのと申します。

画像6




僕が独立で開業するにあたってやったことをここでお教えしたいと思います。
多分、今の段階では『お前誰やねん!』ってなること間違い無いと思うので、ここで少し自己紹介。








...と、その前に実際に購入してくださった方のご意見を紹介しておきます。

⬇️実際に購入してくださった方のご意見をいただきました!⬇️





僕は、これまで色々な起業をしてきました。
・プロテインを使った移動販売車
・マシンが一切ない人工芝のマイクロジム
・壁全面が緑たくさんのレンタルスペース専門ルーム




しかし、移動販売車はがっつり失敗しました。
その中でも『マシンが一切ない人工芝のマイクロジム 』はかなり順調に伸びてきました(開業から5ヶ月)。
しかし、ほとんどの人が『パクれない方法』なのです。



なぜかというと、
ほとんどのパーソナルトレーナーの方は『マシンを導入するから』です。
そして、お客様自身の認識もマシンが置いてあるジム=パーソナルトレーニングジムという認識が強いからトレーナーもそちらの方がパーソナルしやすいです。




移動販売車をする時も、思い切って100万円を借金して稼働させました。
ジムを開業させる時も、むちゃくちゃ思い切りました。
レンタルスペースを開業させる時も同じく思い切りました。




僕は、ほとんどの出来事を一人で立ち上げようとしてしまいます。
それが悪い癖なのかもしれません。
ただ、それは裏返すと他の人にはないやり方なんです。



僕は、これから起業するにあたって『起業したい』という人がいるんじゃないかと思ってこのNoteというプラットフォームを利用して皆さんにお伝えしようと思って筆、ならぬキーボードをとりました。




さて、今回書かせていただくのは
『100万円以内で設立可能なマイクロジムの開業方法』
です。




実際に、僕はスクールを出て色々開業やトレーニング指導方法に関してノウハウを学びました。
かなり色々な事を学んだのですが、僕が教わったのは開業に関する大枠だけだったので、実際に『何が必要か』『どこで買えばいいか』は自分で考え抜きました。



お察しの良い方は分かったかもしれませんがそうです。
『そのスクールの先生に聞けばよかった』んです。
なぜこんな基本的なことさえもわからなかったんでしょうか。笑




しかし、逆に。
あまり知識を入れなかったおかげもあってか、IKEAや色々なオンラインショップをめぐって『自分のジムに最適な器具』や低価格な『物件』を探し当てることにたくさんの時間を費やせました。
そして、その先生には無いようなジムの味をかなり低価格で表現させることができました。




自分のジムの器具のことについても聞いていたらもしかすると、その先生のジムと似通ってしまう可能性があったからです。
僕は独自のジムを作りたかったので、その先生の門下に入ってチェーン店舗にすることは考えられませんでした。



第一に僕自身はスクールの先生はかなり尊敬しています。
だって、『自重でトレーニングができる』なんて思ってもいませんでしたから。
むちゃくちゃ色々教えていただけました。
スクールにいた時間は本当に有意義な時間でした。




しかし、それ故にスクールの決まりであまりトレーニングに関してのノウハウは残念ながら教えることができません。
しかし、僕なりに考え出した『スーパーマイクロジム 』の開業にあたってのノウハウは教えることができます。




さて、では本題に戻りますね。
今回は僕の僕なりの考えで試行錯誤して作り上げた
『100万円以下のジムを創設する方法』をお教えします。
これからマシンがない超低価格なスーパーマイクロジムを開業させようと思っている方は必見です。

BEFORE...


画像7

画像8

AFTER...

画像9

画像10



『スーパーマイクロジム 』を作るにあたって、
3つの原則を守れば超低価格で抑えることができるのがわかりました。
そうです、これさえ守っておけば超低価格で絶対に抑えれます。




そう、それは........

 




続きをみるには

残り 4,442字 / 5画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしてくれた暁には全力で喜び、這いずり回りながら本を買いたいと思います! そして、Twitterでしたらメンション飛ばしていただければ、お礼&拡散申し上げます!! 必死にアウトプットさせてください!さあ、今の内!