見出し画像

【永久保存版note】海外&国内旅行中サービス制作で収入を得る方法

みなさん、こんにちは!

海外渡航とスタジオ経営を
メインに色々な事業に挑戦している
ピンキーまえのと申します。

僕は普段フリーランスでノマド活動しながら
フィットネストレーナーとして
福岡薬院砂浜ヨガスタジオを経営してます。

フリーランス活動も5年目になるので
トレーニングを指導する他に
自分のコンテンツが欲しいなと思って

旅ブログと海外VLOGを始めました!
そしてその活動範囲を海外にまで
伸ばしていきたいなと考えています。

そして2021年コロナ禍真っ最中に
マルタ共和国というところに
思い切って渡航してきました。

そこで僕は色々な方々とお会いして
僕自身も旅が超好きになっていったのです。

僕にとっては
「旅行」じゃなくて「旅」なんです。
ここには大事な違いがあります。
少し下記で解説してみますね。

◆序章:「旅行」と「旅」の大きな違い

◆僕の「旅行」の認識
・癒しを求めて温泉や観光に行くこと
・仕事から離れて主に休憩を目的にして出かけること
・どちらかと言うと自分の中での「思い出づくり」

僕の「旅行」の認識

◆僕の「旅」の認識
・未知なところやモノへ繰り出す「自分の挑戦」
・発信活動を受信者に「新たな価値を提供する行動」
・どちらかと言うと自分の中での「コンテンツ創作活動」

僕の「旅」の認識

「旅」と「旅行」の違いは僕の中でこんな感じです。
もしかしたらこの比較を見て
旅行の認識があった方は多いのではないでしょうか?

実を言うと僕もYouTubeやTwitterなどの
SNS発信活動を本格的に行う前はそうでした。

「旅行」の認識でも十分に楽しめるのですが
ある日の僕はこの楽しい「旅行」でさえも
副収入にしてみたいなあと思いました。

そして僕はこんな旅行を旅にすれば
自分も楽しみながら副収入を
得ることができるのではないか?

と考えて僕は2021年に自宅を払い旅暮らしを始めました。

今回のnoteは僕がその旅暮らしを行った
1年間で試しまくった本業収入と副収入の作り方
じっくりと紹介していきたいと思います。


ここから先は

13,790字 / 12画像

¥ 980

サポートしてくれた暁には全力で喜び、這いずり回りながら本を買いたいと思います! そして、Twitterでしたらメンション飛ばしていただければ、お礼&拡散申し上げます!! 必死にアウトプットさせてください!さあ、今の内!