見出し画像

ヒラメの瞳は恋してる@笠戸島


ヒラメの瞳はなんと❤︎の形をしています。
常に恋してるんですかね、かわいいですね。


島旅を初めて11日目。
訪れた島はヒラメが有名な笠戸島
山口県に属しています🏝


どこ行こうかな〜と調べていると
“ヒラメの無料餌やり体験“
とやらを見つけました。


これだ!と思い、予約の電話をすることに。


👧「すいません、ヒラメの餌やりをしたいのですが。予約できますか?」


受付の人
「あっ、今はねガチャポンでいつでも餌やりできるようになってるから予約は結構ですよ(^^)」

と言われました!ガチャポン!

ということで予約せずバスでブルルン🚌
笠戸大橋を越えて笠戸島到着です。




画像1

間違いなくガチャポンでした。



例のヒラメさんたちは

画像2


驚くばかりの数でお出迎えしてくれました。

緑の薄暗いライトのもと、
10槽ほどの大きな水槽の中で
恋するヒラメたちはじっと身を寄せ合っております。


ガチャポンでゲットした餌を投げ入れました。



一斉に左に移動し始めるヒラメ
左にジャンプするヒラメ
ヒラメの上に乗っかるヒラメ


ヒラメってこんなに動くんだな


不思議な気持ちになりました。


歩いてたら栗の木も見つけました

画像4


落ちてた栗



笠戸島は星の降る街と言われています。

フォトスポットも多くて
中でも夕陽岬という所は
カメラ好きの人がよく集う場所


画像3


波がとにかく穏やかで...
澄んでいて包容力があります

木々が微かに動く程度で、鳥のさえずりがほんとに心地いい


瀬戸内海の中でもより内地なので
台風の影響もほぼなく常にこんな感じ

台風が近づいてくると
船もこの湾に逃げてくるみたい🛳


いい。


リゾート施設っぽいところに移動


なんと温泉に浸かりながら
夕日が観れるという素晴らしい👏
3時間も温泉にいました


若干雲に隠れちゃってたけど
海に映る光がとっても綺麗だった☀︎



笠戸島に来ている人たちの多くは
山口県民の方々でしたが

「ここは毎年来たくなる」
「ここは特別」

県外の方からもそんな声が聞こえてきて
本当に愛されている島なんだなぁと実感。




瀬戸内海でも、
島ごとに全く雰囲気が違いますね

島って面白いなぁあ〜〜😍😍
人間みたい


この辺りもあまりゲストハウスはなく
この日はネットカフェに宿泊しました
全然寝れませんでした




次からは九州の島に突入です🌷








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?