悪夢の予感、的中。ホワイトゴーストさんの緊急手術!

画像1 悪夢が的中してしまいました。ユーフォルビア・ホワイトゴーストさんが根腐れしてしまいました。 腐敗した1/2を切り放し急きょ胴切り。とりあえず用土にさして様子見です。運が良ければ根っこが出て復活してくれるでしょう。がんばって、、、!
画像2 トウダイグサ系のユーフォルビアは切ると白い液が出ますが、触ると肌が弱い方はかぶれるので気を付けてください。 お水で洗い流しきれいに拭き取り、暗所で乾かして土に指しました。
画像3 購入時、冬なのに水をドボドボにかけられていたので家に来てからは乾かしていましたがやはりやられていたかとの思いです。すぐ新しい用土に植え替えるべきでしたね。ユーフォルビアは夏型なので、気温が上がるまで水は控えるべきだと再確認しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?