カラフル・トゲトゲなインコンスタンチアさん

画像1 ユーフォルビア・インコンスタンチアさん。ネットで見るより鮮やかなトゲが出てきました。この子かなりの剛トゲです。梅雨の大雨の中、まさかの雨ざらしですがすこぶる元気です。やはり、本などの情報は参考程度に、自分の住んでいる地域の気候や彼らの顔色を伺いながらベストな生育環境を探すのが一番みたいですね。
画像2 真上から見ても鮮やか。刺さったら痛そうですね。ちなみにこの子もトウダイグサ・ユーフォルビア属なので厳密にはサボテンではないですが、見た目がそれっぽいのでよくサボテンとして売られていたりします。見た目カッコよければどちらでも良しです。おおきくなあれ!🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?