うちのハオルチアたち その2

画像1 ハオルチア・パテシアーナ。初期から家にあるハオルチアさんですが、長年の日照不足による徒長で怪物に、、、この春に胴切りをしましたが根付いてくれてるかな?
画像2 ハオルチア・雪景色。とても気に入ってる子です。表面にうっすら白い模様が入るので美しい。徒長させないように気を付けないと!
画像3 ハオルチア・名称未定。海外に住む友人から送られてきた生粋の海外勢。ハオルチア・チョコレートのような質感ですが、ハオルチア・毛蟹かな?とも、、、
画像4 ハオルチア・ミラーボール。大きな窓とギザギザの模様が入るかっこいい子です。水をあげすぎたため少し徒長してきました。もう少しシメて育てないと、、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?