天下分け目のセンター街

8月9日
ついにこの日がやってきた。

今日は所属する団体主催のお笑いライブの日。養成所の先輩たちの代の首席コンビをもう1回決めようというガチバトルライブ。
今夜のために最善を尽くしてきた。告知動画や映像素材集めのために1週間毎日のように演者さんの撮影へ出向いた。最後の2週間は慣れない映像編集に泣きながら13本の告知動画+1本のCMを完成させた。告知ツイートも抜かりなく。
やるだけのことはやった。あとはどれだけお客様が来てくれるかだ……。

劇場に入ったときは朗らかだった空気が、ライブが始まるとだんだんピリッとしていった。
団体の映像作家が創ったバチバチにかっこいいOPVを見学し、やる気スイッチが完全に入ったところで集計の仕事に入る。
裏で慌ただしく動いていたら、すぐ結果発表の瞬間がやってきた。
モニターで見守る出演者、発表される結果、湧き上がる歓声。この熱を帯びた一体感こそ、これがライブの醍醐味だなと改めて感じた。

終演後、たくさんの演者さんからお礼を言われた。
「たくさん告知してくれてありがとうございました!」
「映像めっちゃかっこよかったです!」
「またぜひ一緒にお仕事しましょう!」
嬉しい言葉の数々をいただけて、『今日まで頑張ってよかった』と心から思えた。
しかも、心配していた来場者数も201名を記録し、無事目標達成できた。本当に良かった……!

ライブ大団円!今までの努力が実った!

今日の私もえらかった。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!