見出し画像

ちょっとイカレてる夢を見てた

9月15日
BAYCAMP 2日目。

本日も昼から現地で音楽を楽しんだ。
誘ってくれた友人から以前より勧められていたコミックバンド・四星球のライブが観れて良かった。はちゃめちゃなあのパフォーマンス、最高だったな。また観に行けたときは、今日以上に喜んで踊らされたいと思った。

夜が近づき、日が暮れはじめる。芝生に寝転びながら空が紫に染まっていく様を眺めつつ、絶えず聞こえてくる音楽。少し顔を上げれば煌びやかステージで跳ねるアーティストと、同じくらい跳ねたり心地良さそうに体を揺らす観客たちが見えた。その光景がなんだかとても楽しげで、気がついたら私も流れてくる音に体を揺らしていた。
これが『音を楽しむ』ということなのだな、と当たり前のことに気がつかされた。

空が紺色になった頃には強い雨が降り始め、あらかじめ用意していたレインコートも無意味になるほど降られた。しかし、目の前で大好きな曲を披露するアーティストたちを目の当たりにすると、もうどうでもよくなって全身をびしゃびしゃにしながら音楽を浴びた。
特に、ずっと観たかったキュウソネコカミとネクライトーキー のパフォーマンスを観れて嬉しかった。

深夜帯にはすっかりどしゃ降りになり、朝防水スプレーをふりかけておいたレインコートもスニーカーも機能を果たさなくなっていた。正直寒くて仕方がなかったが、それでも最後までいることができ、オールナイトライブを完走することができた。

初めての音楽フェス、知らない音楽や文化との出会いばかりの濃い2日間だった。
帰り際に友人が教えてくれた
「たくさん音楽を知っていると、その曲にまつわる思い出も増えていく」
という言葉が素敵だと感じたので、また新しい音楽を知るためにも機会があれば来年も参加したいものだ。

はちゃめちゃに疲れたけど最高に充実した2日間だった!

とりあえず、寒さは駅前のジョナサンでモーニングセットのスープがぶ飲みして耐え凌ぐことにしよう。
早く家に帰って温かいシャワーを浴びて布団にくるまるとしよう。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!