現世の忍者だよまじで

8月31日
今日は新宿でライブスタッフのお仕事だった。

最近、新宿にまた新たな劇場ができ、今回はそこでの初ライブだった。入念な動線確認と道具の確認をした。死ぬほど裏が狭く、スタッフの居場所がないのが難点だが、それでも出来立てホヤホヤの綺麗な劇場は良い。

ライブでは道具の出しハケとガナリを担当。
先日喉をぶっ壊してできていなかったので、久しぶりのガナリに不安もあったが、今日は喉のコンディションが良くてなんとか耐えた。……1回事務所名噛んだけど……。

ライブの前後には場当たりと呼ばれるリハーサルの補助やアンケート準備と回収、受付など色々やった。
場当たりに関しては、主催者の方が実演して出演者の方々にコーナー説明をしているところを、タイミング良く道具を出したり片付けたりしていたわけだが、終わった後に他のスタッフに
「完全にAD感出てたよ」
と笑われた。普通の人は片膝をついて信じられない存在感のなさで物を出しハケしないという。
これはあれだな、あの勤務した半年で思った以上にクセがついてしまっているようだな。忘れきれていないというか、条件反射というか。黒スキニーの膝も白くなって良いことひとつもないので、今後は気をつけよう……。

家に帰って月曜からのお弁当用のおかずも作った。あとはこれでWi-Fiが直れば最高なんだけど相変わらず繋がらない。月曜直してもらうので、それまで仕方なくギガをすり減らしていこう。

ライブ2本もよくがんばった!

こうして人はスキルを上げていく。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!