カロリーとか気にしたくない

2月28日
つい布団の中に長居したりダラけたりしたものの、いよいよ己の怠惰さに焦りを感じ、ノートパソコンを開いた。
くそぅ、なんたって3日〆切の公募をほったらかしちまったんだ。今から原稿用紙10枚書くのは本当に無鉄砲すぎる。でも、自分で出すと決めていたものだ、やるしかない。家を出るまでに進められるとこまで打ち込み続けた。

夕方からは、新宿の劇場で撮影の手伝いをした。カメラを扱うことは、養成所時代のネット配信番組と、AD時代のデジ準備くらいしかなく、少し不安ではあったが、周りのプロたちの助けもありなんとか撮り終えることができた。
……三脚の扱いすら下手くそで、かなりガタガタしてしまったが……。

お仕事終わりには、先輩に『凪』の煮干しラーメンをご馳走になった。芸人の知り合いから「新宿でラーメン食べるならここは絶対行くべき」と再三言われていたその店に本日やっと行けた。
スープを一口飲んで、なるほど、これはあれほど勧めるわけだと納得した。とにかく煮干しの味が濃厚で美味しい!
仕事終わり、何故か無性にラーメンが食べたくなる確率が高いので、また自分へのご褒美として行こうと思った。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!