今夜は眠れない(責任感の問題で)

6月19日
行きたくなかったホテルバイトはしばらくお休みさせてもらう約束を本社の方と交わし、久しぶりの純粋な休日。

気のすむまでゴロゴロした後、気の向くままにやりたいことをした。
お昼ごはんは冷凍うどんを鶏がらスープ・醤油・生姜・にんにく、仕上げにごま油を回しかけた『風邪菌撲滅おうどん』をすすって、『自分は美味しいものを生む天才だな』と自己肯定感を上げた。
新しいバイトを探しては、慣れない履歴書と職務経歴書をポチポチ打ち込んだり、それなりにすべきこともできた。えらい!

夜は、これまた久しぶりに同期の芸人主催のお笑いライブを観に行った。観客として参加するお笑いライブは、私の根本に生き続ける『お笑いフリーク魂』を掻き立ててくれた。やっぱり、笑うっていいな。
しかし、終演後話しかけてくれた同期に上手に言葉を返せなかった。これは午前中一言も喋っていなかった弊害である。

さて、帰宅後公募用エッセイを書いたりしてあとは寝るだけなのだが、今日はやめておこう。
明日、朝6時に東京を旅立つ。新幹線で西へ行くのだ。それ故家を5時頃出ないといけないのだが、最近の生活サイクルを思えば寝坊のリスクが高すぎる。起きたら10時。ありうる。
「だったらもう寝ない」
極論ではあるがそれが最善だと信じて、今夜は文章を共に過ごす夜にしよう。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!