見出し画像

もちづきもちこの出店前夜

5月5日
終電で帰宅してから先輩に撮影した動画を送っていたら寝落ちしていた。
もう昼か。

明日はいよいよ文学フリマ東京。出店するのは初めてである。
準備のために1日空けていたが、ほぼほぼ終わらせている。そもそも在庫も多くないので、普段使っているキャリーケース1つあれば十分な荷物しかない。
ああ、でも備品とかは持っていかないとね。そう思い、ボディバッグに荷物を詰める。ボールペン、ハサミ、カッター、ホチキス、ふせん、クリップ、あとショルダー部分にはドラテと養生テープを通して、と。
はた、と手を止める。

これ、ADのときの荷物じゃん。
これに白黒2色のビニールテープと黒色と赤色のプロッキー入れたら、完全にADじゃん。

その荷物の写真を明日売り子をしてくれる同期(彼女も元AD)に見せたところ、「ロケに行くの?」というコメントが返ってきた。だとしたらバインダーに撮影同意書挟んで持っていかなきゃだよ。

そんなこんなですが、ちゃんと本は売りますので、明日は東京流通センターへお越しください!


『まいにち茶漬け狂』(¥500)

茶漬けが狂おしいほど好きな著者が、茶漬け愛を爆発させた1冊。
初エッセイ本です。

第二十八回文学フリマ東京
開催日時:2019/05/06(月)11:00〜 17:00
開催場所:東京流通センター・第一展示場
ブース:『玉露花月』ア−47
WEBカタログはこちら

この記事が参加している募集

文学フリマ

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!