誰かの人生が変わる日

12月2日
テロップ原稿を午前3時に打ち終わり、死んだように眠っていたようだ。

目が覚めると10時だった。
はっ!身支度をしたらすぐ家を出ねば!
何たって今日は同期とM-1グランプリ観戦会をするのだ!

昼過ぎに彼女の家に上がり、まず敗者復活戦を観た。
毎年観るが、「なんでこの人たち決勝行けなかったんだ?!?!」と思うほど、全組面白い。
今年は最推しの金属バットさんも出場なさってたのもあり、より一層応援に熱が入った。

本戦が始まる前に、揚げ出し玉子を作った。
バチバチ跳ねる熱された油にビビりながらゆで玉子を揚げ、めんつゆをかけて食べると素晴らしく美味しくて笑顔になった。
ドミノピザ注文したし、近所のスーパーでシャンメリー買ってきたし、コンビニでアイスも買ったし、準備は万端だ!

18:30。世界の変わる戦いが始まった。
毎年オープニングのアバンで泣いてしまうのは、お笑い信者ならではのあるあるなのだろうか?
VTRを観て泣いてるの恥ずかしい……と思いながら同期をチラと見ると、彼女も泣いていた。

大会は今年も熱く、面白く、心震えるものだった。
『M-1はただのお祭りではない』
本当にそう思う。そこには情熱があり、意地があり、ドラマがある。だから、毎年新鮮でワクワクするのだ。
今年も最高の3時間半だった。全組が全組面白くて幸せな時間だったなぁ。
霜降り明星さん、本当におめでとうございます!お笑いの未来は明るい!

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!