やる気スイッチON

8月26日
手元に持っていた取っ払いでもらったギャラを預金口座に入れようとすると、残高がめちゃくちゃ増えていた。

そうか、今日がバイトの給料日だったか。
先月に始めたので、今回が初めての給料となる。今までバラバラの場所から振り込まれたり、こうやって手渡しで毎ライブもらったりしていたので、久しぶりにまとまった金額が振り込まれているのを見て、どこか心が穏やかになる感覚を得た。やはり、富は心をも豊かにする。
……まあ明日には家賃の引き落としでグッと減るんだけどね……。

頭痛がひどいため、バイトを午後出勤に変えてもらった。6時間は頑張ろう。
WEBメディアの会社に入り、社員さんの書いた記事を編集するのがメインの仕事だったが、私が物書き志望であることを知ってか、実際に記事も書かせてもらっている。そして、その記事が本日公開になった。
「がんばったねぇ。初めてにしてはすごく良く書けてたよ」
先輩はそう労ってくれた。褒められることに慣れていないので、毎回こそばゆい気持ちになってしまうが、やはり認められるのは嬉しい。頑張ってよかったなぁ。

できることが増えていく!
褒められることが増えていく!

来月もまた記事書いていいらしいのでやる気出して頑張ろう。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!